このブログを検索

2018年4月1日日曜日

2018年4月1日 お台場水の広場公園


3月31日にバチ抜けしているかなとお台場にいったものの不発。
少しだけバチがいたものの、それに対してボイルしてる気配はありませんでした。



その際、引いたルアーにこんな感じにマイクロ系のベイトがフックに付いていたので、バチでなくマイクロベイトを食べていると仮定して、今日デイゲームにいってきました。
風が強く、海はうねり気味でしたが浅場にかなりの数何かの稚魚がいます。とりあえず、ミニカリやVJ-16、PB-20を引くものの反応なし。
どうも、レンジが違うようなので、今度は深場をPB-20でボトムテクトロしてみる。


底にもマイクロベイトが付いてるのがわかったので、テクトロを継続していくと軽く何かが触れる感触がしたので合わせを入れるとヒット。
最初は抵抗しなかったのでゴミを掛けたか?と思ったものの、魚体が見えたのでシーバス確定。そこから結構抵抗されましたがキャッチに成功。



55cmくらいの痩せ気味シーバスでした。先週のリベンジ成功です。
稚魚は大量に入ってきているのですが、そろそろシラスと呼べないサイズのカタクチがこないかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...