このブログを検索

2018年4月15日日曜日

2018年4月15日 お台場水の広場公園

昨日の段階で、日曜日は大荒れの天気予報でしたが、今日になってそれほど荒れない予報になりました。ならば、昨日釣り上げたシーバスが食っていたベイト情報からバチ抜けが起きると想定して夜釣りにいってきました。

17時頃に青海駅側からエントリー。うねりはほとんどなく落ち着いて釣りができそう。
とりあえず、ヘチをローリングベイトでテクトロしながら探るとバイトあり。
残念ながらフックアップしなかったものの、シーバスが入っている気配がある感じ。
日没とともに下げ潮になり潮が流れ始める。
ところどころボイルがでるものの、何を食べているかわからない。とりあえずバチ抜けしていることを信じて、クー100Fを投げる。
2回くらいルアーの後ろでボイルがすることがありましたが、ルアー本体に食いつかない。
水面を見ると、10cmくらいのバチが泳いでるのが見えました。引き波を起こさず、水中を悠々泳いでいる状態。
なら、クーを沈ませるためにロッドティップを水中に入れ、巻き速度を少し早めにすると…水柱とともにヒット!
ドラグゆる目にしてゆっくりやり取りし、ネットイン。



55cmくらいですが、腹ぱんぱんのいいシーバスです。
口の中もバチが残っており、想定通りバチパターンで釣れました。

その後、ベイトパターンがマイクロ系に変わったらしくバチルアーに反応しなくなったた納竿としました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...