このブログを検索

2018年4月22日日曜日

2018年4月21/22日 お台場水の広場公園

土日と釣りに行って、2日連続でバラした挙句坊主でした。
21日はバチ抜け目当てで夜釣りにいったものの、潮がさほど流れなく、目視で確認できるほどバチは抜けませんでした。
ただ海面がわさわさする箇所があったのでマニックを通すとこんな感じにハクが引っかかる。


一箇所だけ、引き波パターンで反応がある箇所があり2回ほどヒットに持ち込めましたがあえなくフックアウト。ロッドティップの角度とラインの角度が深すぎたためうまくロッドがつかえなかったようです。残念。

22日は若洲でカタクチが入ってきていると情報があったので、こっちまで回遊してくるかと思いアルカリダートで挑んだものの不発。PB-20のテクトロで2ヒットしたものの、今度はロッドが弱すぎて魚をコントロールできずにフックアウトしました。

両日とも、自分のミスでバラしています。もっと修練が必要ですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...