このブログを検索

2017年11月5日日曜日

2017年11月5日 お台場水の広場公園

昨日はセイゴだらけだったので、もしかしたらアルカリダートならデイゲームが成立するかもと思い昼頃に青海駅からエントリー。
ところがベイトっ気がまったくなく、何をしても魚からの反応が得られない。
仕方なく日没後も釣り継続に。

たまに釣り場で会う方がシーバスキャッチしている。色々情報交換したところ、深場をカウントダウンでテクトロして釣ったとのこと。ならばシーバスは入っているはずということでVJ-16のテクトロを試したところ、ヒット!
が、2回連続でバラす。どうやらフックがダメになっていたようで、交換したところ待望の本日初ヒット。


小さいながら、なんとか坊主を回避。
同様にテクトロを続ける。


またヒット。これもセイゴサイズ。
その後、VJ-16に反応しなくなったので物は試しとナイトゲームでアルカリダートをしてみる。しゃくっていると違和感を感じ、巻きで聞いてみるとヒット!


これもセイゴサイズなものの、ワームをばっくり飲み込んでます。


サイズが全体的に小さいですが、これが今日一番大きい魚でした。
その後、フェリー埠頭間のところをVJ-16で巻いていくとヒット。


深場の群がこっちの方に移動したようです。
この後、ルアーをロストしたので納竿としました。
三連休全ての日で釣果が出ました。坊主になったらトラウトに変更しようと思っていたのですが、もう少し先になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...