このブログを検索

2017年11月19日日曜日

2017年11月19日 お台場水の広場公園

今日はそんなに風が強くなかったのでまだシーバスが釣れるかも?と夜釣りに行きました。
17時頃に青海駅側からエントリー。まだ潮止まりで流れがなく海に生命感がない状態。とりあえず深場を中心にVJ-16で探るも反応なし。
しばらくすると潮が下がり始める。運良く風もほとんどなくなり期待できそうな状態に。
早速VJ-16でテクトロするとバイトはあるもののヒットに至らず。ワームをナイトゲーム向けのカラーからナチュラル系のカラーに変更してみると、ヒット!


サイズを選ばなければまだ釣れると確認。
その後、小規模なボイルが発生したので同様にVJ-16を投げるとヒット。澄み潮なのでヒットの瞬間が見えて楽しいです。
シルエットはそんなに大きそうじゃなかったものの手前まで寄せると予想外の引き。とりあえず弱らせてネットイン。

40cmくらいのサイズですが、ものすごくガリガリな魚体でした。
その後もテクトロでぼちぼちヒット。




全部セイゴサイズですが、冬でもサイズを選り好みしなければシーバスが釣れると再認識できました。
今回は表水温を測りながら釣りをしていました。風表だと水温が12度以下になりシーバスの反応がなくなるものの、風裏になれば13度以上ありシーバスが反応するという感じでした。やはり風の有無がポイントのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...