このブログを検索

2017年11月5日日曜日

2017年11月4日 お台場水の広場公園

昨日はデイゲームで不甲斐ない結果だったので、今日は最初からナイトゲームです。
日没後に青海駅側からエントリー。水面で見える範囲でベイトフィッシュはいなさそう。
X-80でテクトロするが反応なし。そのうち、雨と強風を伴って下げ潮が効き始める。しかし、水面が荒れすぎてラインメンディングをするのも苦労する状態。
仕方ないのでバイブレーションでボトムを攻める釣りに変えるとヒット、がすぐにバラす。レバーブレーキのリールにすべきだった…
気を取り直して、VJ-16でカケアガリを攻めるとヒット、がこれもバラす。こっちはドラグを途中で締めすぎました。

そのうち下げが止まり、カケアガリを攻めるには難しい潮位になる。仕方ないので深場をVJ-16のテクトロで攻めるとヒット。


セイゴちゃん。これで少なくとも坊主は回避ということで。
どうやらセイゴの群れが入ったようでとにかく反応がよい。そこから連発。




セイゴサイズなのでタックルが強く、バラしまくりなもののトータルで4キャチです。
後半はベイトが小さいか、澄み潮の上でスレが進んだのかクリアラメ系のワームにしか反応しなくなりました。
小物ですが、シーバスの反応が得られたので良しとして納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...