このブログを検索

2019年7月13日土曜日

2019年7月13日 お台場水の広場公園


先々週、先週も釣りに入っていたのですがナイトでバチ抜けのセイゴを拾う釣りしかしていませんでした。久々の晴れ間を利用してデイゲームに行ってきました。
10時頃に青海駅側からエントリー。澄み潮を想定してアルカリダートのタックルを準備したのですが、残念ながら濁りが入っている様子。ベイトはエンピツサイズになったサヨリとサッパとイナッコ、特にサッパがかなり多いようです。

まずは深場をアルカリダートでチェックするが不発。護岸沿いにキャストしてダートさせるとヒット。久々にまともサイズな引きで楽しい!
じっくり弱らせてネットイン。


55cmくらいなシーバスでした。魚体は綺麗ですが結構黒いですね。
その後は特に反応もなく、赤潮気味な潮に入れ替わってきたのと、雨が降りそうだったので納竿としました。

ベイトがサッパなら、VJやIPのほうが向いているかな?三連休で他に雨が降らない日があれば今度は通常のシーバスタックルで行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...