このブログを検索

2019年7月15日月曜日

2019年7月14日 お台場水の広場公園


昨日の釣行から、今日もサッパがまだ溜まっていると思い夕マズメからナイトゲームに行ってきました。

17:30頃に青海駅側からエントリー。雨が降ったからか、昨日の濁り潮と比べると澄み気味。ただ、深場側は水面から見た感じベイトが見当たらない。
まずはVJ-16でテクトロするが反応なし。そのままフェリー埠頭側の運河側までテクトロを続けていくとヒット。なんとが合わせが間に合って初っ端からジャンプされたもののバラさずに済む。そのまま時間をかけてゆっくり弱らせてネットイン。


50cmくらいのナイスファイターでした。とにかく元気で跳びまくりです。
フェリー埠頭側の運河部分ですが、シャロー側にサッパが入っている模様。なら、そのサッパ狙いで駆け上がり部分にシーバスが着いているのでは?とVJ-16を駆け上がりに添わすように巻いていくとヒット。重さ的に良さそうなサイズ。右に左に大暴れするので自分も移動しながらゆっくり弱らせてネットイン。


写真見切れてますが、60cmありました。想像通りの展開でヒットさせられて満足。
移動しながら同様に駆け上がりをチェックしていくとバイトはあるものの乗らない。では、RJ-7を同じように通すとヒット。


セイゴでした。RJ-7はVJのフォローで使えることを実感です。
日没後、今度は夢の大橋の方に。小規模ですが水面に引き波とボイルがあったのでまだバチパターンが狙えそうだとマニックを遠投すると、バイト。が、乗らない。
改めて、ティップの角度とラインスラックに注意して巻くと水面を割る形でヒット。


40cmくらいですかね?今年はバチパターンはイマイチなので、このサイズでも十分嬉しいです。同様にもう一匹追加。


最終的に5キャッチと良い結果でした。雨で水温が下がって活性が下がっているかと思いましたがなかなな良い釣果でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...