このブログを検索

2019年7月30日火曜日

2019年7月28日 お台場水の広場公園

台風一過となった日ですが、ナイトゲーム主体で釣りに行って来ました。
17時頃に青海駅側からエントリー。台風で濁りが入っていると思ったものの想定したほど濁っていない。まずは深場をPB-20でテクトロするとヒット、だがバラし。
魚は入っているような気がするのでフェリー埠頭間の浅場をチェックする。しかし、一切反応なし。その際に根掛かりから引き剥がした牡蠣殻にバチが見えたので日没後はバチ抜けが起きそうな予感。

日没後、あけみ橋側からマニックでチェックしていくが、ちょうど何処かで花火大会が始まったようでボンボン音がする。その影響か特に反応なし。そのまま夢の大橋の向こう側まで移動すると、ぽつりぽつりとボイルあり。そのままマニックを投げてチェックするとヒット。が、魚が小さいのかフッキング不足でバラし多発。なんとか乗せることができてセイゴをキャッチ。


その後、本格的に表層ねらいに変えるべくリーダーを4号から2号に変更。
花火大会も終わったらしく、水面にはくるくるバチだらけで、表層は生き物のざわざわ感が出ておりこれはチャンスかも。再度、マニックでチェックするとヒット。前と同じセイゴサイズと思って強引に寄せるとなんか思ったよりサイズが大きい。


50cmオーバーですね。今年はバチ抜けが不発だったので終盤のここでこのサイズは嬉しいかも。その後も何度かヒットさせるもいいサイズは出ず。


潮も止まって反応がなくなったので納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...