このブログを検索

2018年1月1日月曜日

新年の挨拶と福袋の報告

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さて、新年の楽しみといえば個人的に釣具量販店の福袋です。
今年はキャスティングさんの福袋を購入…といっても最近は中身がわかるような販売方法になっているので購入する際も安心です。
( 過去、購入バチ向けルアー福袋で持ってる種類とカラー同じものが100%かぶったり、あまりの不人気で絶版ルアーが山のように入った物を買ったのもいい思い出です…

さて、今回の購入物はシーバスロッド1本、シーバスバイブレーション詰め合わせ、トラウトスプーン詰め合わせです。

ロッドは、シマノのエクスセンスS906M/F-3の三本継ぎロッド。ライトなショアジギングもできそうな強さです。エクスセンス∞がニューモデルとして出たから福袋入りしたのかな?
エバーグリーンのソリッドソリューションも同じ値段の福袋にありました。散々迷った結果、「すでにソリットティップのロッドを何本か持ってる」という理由でこっちにしました。

バイブレーション詰め合わせはミニエント57Sの色違いが6個入り。
このルアーは使い勝手がいいものの、ミスキャストで橋脚にぶつけたり護岸にぶつけたりするとだいたい一発で破損するので、半分消耗品と割り切って使ってます。消耗品にしては高いけど…。
なので、この機会に安めに大量に買えてよかったと思います。

最後はトラウトスプーン詰め合わせはロディオクラフトのジルキーJr 0.7gの色違い10個。
ハイプレッシャーの時にロッドを立て気味にして巻くと反応がいいスプーンです。去年の最後の兆候でブルックトラウトを釣ったのがこのスプーン。0.7gはそんなに量がなかったので補充となりました。

ということで、今年も始まりました。
さて、釣り初めはどこいこうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...