このブログを検索

2018年1月28日日曜日

2018年1月28日 としまえんフィッシングエリア

一週間ぶりのとしまえんです。
8時頃にナイアガラエリアにエントリー。
22日に降った雪がまだ大量に残っています。そしてものすごく寒い。
ロッドのガイドが凍ります。あまりの凍りっぷりにPEラインがずたずたになってリーダー結び直すほどです。

最初の方はクランクやマイクロスプーンに反応があったものの、昼前にはボトム以外に反応なし。しかも特定のスポットに魚が集まって居る様子。
人が多くなってくると隣の人とラインが交差するのでだんだんそこに投げ込めなくなり釣果はいまいちでした。



スタッフの人と話したのですが、赤身の中型サイズが結構放流されたらしく、自分も何匹が釣れました。
今日は数はイマイチですがボトムスプーンの使い方を復習できたのでよしとしましょう。
来週は暖かかったらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...