このブログを検索

2018年1月7日日曜日

2018年1月7日 としまえんフィッシングエリア

今日もとしまえんフィッシングエリアに行ってきました。
8時頃にエントリー。ナイアガラエリアといつも通り。
日陰側になった箇所を調べていきます。魚はボトムに張り付いているようなのでとりあえず縦で調べるものの反応がいまいち。横もバイトするが乗るような感じは無し。かろうじて一匹だけヒット。



ただ、その後が続かない。
場所を変えて、ペンタで調査するとヒット。ポツポツとヒットするものの、パターン化できる感じはなし。
そのうち魚の活性があがったのか、クランクでもヒットするようになる。
また日が高くなったからか、魚が群れている箇所がわかりように。
群れに縦釣り要素でルアーを投げていくと連発するように。


そして運よくアマゴがヒット。


わかりにくいけど、赤い点があります。
カウントを途中でやめたのでトータルどれくらい釣れたか不明ですが、なかなかいい感じに釣れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...