このブログを検索

2018年1月4日木曜日

2018年1月4日 としまえんフィッシングエリア

年始のお休みも今日までなのでとしまえんフィッシングエリアにいってきました。
7:30頃に到着。今日もナイアガラエリアで釣り始め。気温は低め、風も強めで釣りにくそうです。
偏光グラスで水面を覗くと、ボトムに魚がたまっているようです。風でアタリが取りにくいですが、縦の釣りを行います。


これがハマっていい感じに釣果を伸ばせる。

Neo StyleのHADO 0.8gがこんな感じでバッチリフッキングします。
たまに横に変えて釣りますが縦ほど反応はよくなかったですね。


縦でいいサイズもヒット。こいつ、45cmくらいあります。
ドラグがジージーいいながらラインを引き出されますが、エリアにしては太めのPEラインなので安心してやりとりできますね。

後半はさすがに縦の反応も悪くなってきたので、横でアキュラシーを巻いてみる。バイトが浅く上手く乗らないのですが、ロッドを掛け向けの物に変えて積極的に掛けて数匹とって納竿としました。最終的に6時間券で50匹釣れたので満足した釣果でした。

今日は11時から放流のスケジュールだったのですが、輸送車の故障で16時放流に変更になっていました。
もし、放流があったらもっと釣果伸びてたかも、と思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...