このブログを検索

2018年1月2日火曜日

2018年1月2日 としまえんフィッシングエリア

今年の釣り初めはとしまえんに。
早起きできたので7:30頃にエントリー。気温が低く風が強めなので魚はボトムに着いていると思い、ペンタ1.3gでデジ巻きするとヒット。


今年最初の魚をキャッチしました。
今日はとにかく表層に反応がなく、ひたすらボトム付近しか反応がありませんでした。
こういう時、ペンタは強いですね。

デジ巻きで数本追加したものの、そのあと反応がばったりなくなる。
作戦を変えて、キワをアキュラシーでチェックすると…
そこそこいいサイズのブルックトラウトをキャッチ。
その後、マ式を投入するも何やってもバイトが引き出せなくなり、縦の釣りに変更。
風があるのでアタリがとりにくいものの、これが上手くハマって最後の30分で連発。


合わせミスも多かったものの最終的に6時間で24匹でした。
寒い中でしたが、縦釣りで成果が出たので順調に自分の中の釣りの引き出しが増えていっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...