このブログを検索

2017年6月3日土曜日

2017年6月3日 お台場水の広場公園

夜釣りを視野に入れて15時頃に青海駅側からエントリー。
海はこの時期にしては澄み潮。見える範囲にはベイトっぽいものは無し。
今日は普通のシーバスロッドタックル。ちょっとヘチをトップで攻めるのを試して見たかったのでペンシルベイトをドッグウォークさせてるとチェイスあり。ただ、すぐに見切られる。
それではと、レンジを入れる形でX80SWをヘチ側ジャークでヒット!


50upの居着きの真っ黒シーバスでした。
その後、日没まで色々攻めるがさっぱり反応なし。海は浅いところではアミがうじゃうじゃ。あ…これ難しくなるパターンや…
とりあえず、アミに付いてるのシーバスをリアクションでとるためにヘチをCD7でテクトロ。
途中で乗らない弱いあたりあったのでセイゴだと思いドラグを緩めて乗せやすくしたところヒット。なんが引きが変だと思って引っこ抜いたところ…


アイナメ…いや、クジメかな?外道で初めて釣りました。
先週はキャッチ無しとさっぱりだったので、今日釣れてよかった…
しばらくアミだらけみたいなので、あまり釣れないかもしれません。ベイトパターンが変わったらまた積極的に釣りに行こうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...