このブログを検索

2017年6月11日日曜日

2017年6月10日 お台場水の広場公園

大潮で大きく潮が動く朝から青海駅側にエントリー。
PB20のテクトロでいいサイズがヒットするもエラ洗い一発でバレる。
その後も数回ヒットがあったもののバラすか、エイかけてタモ網でルアー外すかそんな展開でした。
昼間は風が強くうねりが大きかったものの、夕方はおだやかでバチも少し抜けてたので夜釣りをした方はいい思いしたのかも?

バラしが多かった理由は、ファイトの仕方が普通のシーバスロッドのように即追い合わせを入れるようにしていたからですね。スイープに追い合わせを入れる形ならしっかりフックが食い込んでよかったのかも。また、これがボーダレスやファイティングアブソーバだったら魚の暴れ方が違ったのでちょっと展開が違ったかもしれません。修正せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...