このブログを検索

2019年1月3日木曜日

2019年1月3日 としまえんフィッシングエリア

今日もとしまえんフィッシングエリアに行ってきました。
8時ごろ到着だったのですが、元旦と比べると人が多いかな?

最初はナイアガラエリアの日差しが当たるところで日陰方向に向けてキャストしてペンタでデジ巻き。


何かちょっとずれている感じがしたので、縦釣りに変えて数本。



そのうち、日陰側に入れるようになったので移動。日陰側に魚が溜まっていたのでさっきと同様に縦釣り中心で釣って行く。寒いからか、イワナとブルックの活性が高くよくヒットしました。





途中で50cmサイズも出る。このサイズだと釣りごたえありますねー。


最終的に6時間で30匹程度となかなかいい釣りができました。
後半は風が強かったものの、縦釣りも慣れれば風の中でバイト取れますね。
今日は良い勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...