このブログを検索

2019年1月19日土曜日

2019年1月19日 としまえんフィッシングエリア

今シーズンのとしまえんトラウトコレクション、達成しました!



今日もとしまえんフィッシングエリアに朝から行ってきました。
8時頃にナイアガラエリアの日陰側で釣り開始。いい感じに魚が集まっているので縦釣りでスタート。


今日はそこまで寒くないからか、最初からニジマスの反応が良かったですね。たまにイナワがまじる程度でした。




そのうち、虫が飛び始めたのでこれはパターンが変わると巻き中心に変更。いつもはアキュラシーでゴリ押すのですが、今日はブラインドフランカーやコンプの表層向けスプーンの方が反応良かったですね。表層少し下をシェイクしながら巻いてると、ついにこいつをキャッチ。


アルビノニジマス。トラウトコレクションはアルビノはワイルドカード扱いなのでアマゴの代わりにスタンプでトラウトコレクション、実質2週間で完了です。
全体通して6時間で70匹オーバーとなかなか楽しい釣りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...