このブログを検索

2019年1月13日日曜日

2019年1月12/13日 としまえんフィッシングエリア

2日分のとしまえん釣行の記録を。

今シーズンのとしまえん、いつもナイアガラエリアに入っているからか縦釣りの方がよく釣れているのでディプロマット エクトリームのDNES-602LSを調達してみました。
12日はロッドの特性を見ることを主眼においての釣り。ソリッドティップだけど結構硬いですね。




この日は巻きのロッドと2本使って、6時間で30匹くらい。
寒かったからか、イワナの活性が良かったです。

で、今日は昨日の特性を思い返しながらの縦釣り。
全体的に強いロッドなので、掛けたら強引に魚を抜いてリリーサーでさっさと外す、手返しの良い釣りができますね。





昨日よりハイペースで釣れています。
そのうち日が上がってきて横にも反応が良くなってきました。見える範囲に大きいニジマスがいるのですが、縦だと反応がなかったのでアキュラシィを投げて見ると一瞬反応がある。あ、これはちゃんとコース通せばヒットすると思い、再度キャストするとヒット!


50cmくらい。このサイズでいきなりジャンプされると焦りますね…
ラインを3lbにしてたので問題なくキャッチできました。

最終的に6時間で60匹と今シーズン一番のキャッチ数でした。
これくらい釣れるとやっぱり楽しいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...