このブログを検索

2019年1月2日水曜日

2019年1月1日 としまえんフィッシングエリア

あけましておめでとうござます。本年もよろしくお願いします。
ということで、新年早々としまえんフィッシングエリアに行ってきました。
午前7:30頃到着だったのですが、元旦から釣りにきている人も少なくとても釣りやすい。
その上、前日が放流日だったため魚の反応がすこぶるいい。
前半は風があってラインでアタリを取るのが難しかったのですが、そんなの御構い無しにイワナとブルックがガンガンアタックしてくる状態。
後半は風も弱まり寒さも一段落して、今度は縦釣りでニジマスがいい感じにヒットする。
今日はボトム用のソリッドティップロッドを持ってきたので、前回よりもキャッチ率が上がりました。







あんまりにも反応が良かったので、1時間延長。トータル7時間でカウンター上52キャッチでした。ピークは1キャスト1ヒットだったのでカウンター押し忘れがあるのでもう少し釣れたと思います。

今回、ボトムスプーンとリーダー結束のすっぽ抜けが多く、そこそこロストしました。スプリットリングに村田式クリンチノットで結束しているのですが、どうやらそこですっぽ抜けていた模様。途中で単純なシングルクリンチノットに変更したところすっぽ抜けは無くなりました。村田式はラインが細いラインは向いていないのかもしれません。この辺り、もうすこし試行錯誤しないといけないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...