このブログを検索

2018年8月6日月曜日

2018年8月5日 お台場水の広場公園

日中の暑さに絶えられず夜釣に行きました。
18時ごろに青海駅側からエントリー。潮はにごり気味。深場はライブイベントの近くで人が多いため一部分だけCD-7でテクトロするも反応なし。フェリー埠頭間の運河をPB-20にチェックするもこっちも反応なし。

日没後、昨日と同じようにクルクルバチが出ている。このバチよりも、そのバチを食っているベイトフィッシュを狙っているシーバスを狙うべくCD-7を投げるがこっちも反応なし。
これは今日もボトムねらいでコウメ70をリフト&フォールで探って行くとヒット!


40cmくらいのフッコでした。
同じ様にミニエントで探るとまたヒット。


今度は20cmちょい超えくらいのクロダイ。
今日も坊主の回避に成功しました。
それにしても、ナイトゲームでも暑い…。今日は風が運河側にも流れ込んで来たのでマシでしたが風がないとすぐに熱中症です。
夜釣りするにも気温をチェックしないとダメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...