このブログを検索

2018年8月12日日曜日

2018年8月12日 お台場水の広場公園

本日も夜釣りに行ってきました。
18時頃に青海駅側からエントリー。今日はうねりも少なくテクトロでも出るかなとVJ-16でキワをチェックするが反応無し。フェリー埠頭側の運河も反応無し。
日没後にあけみ橋-夢の大橋間の浅場をミニエントのリフト&フォールでチェックするが反応なし。
夢の大橋の街灯がある部分で水面をチェックすると、群れではなく散開的にイナッコが入っている模様。これはベイトフィッシュパターンかなとルアーをX80に変更。
先ほどと逆に夢の大橋からあけみ橋側に軽くトゥイッチを織り交ぜながら巻いていくとあけみ橋の下あたりでヒット。
引きの強さから意外と大きいサイズなので軽くドラグを緩めてファイト。今日はレバーブレーキリールではないのでロッドワークで上手く魚をいなす必要がある。何度かジャンプされましたが、手前までなんとか寄せる。この段階でリアフック一本だけかかっている状態。早目にタモに入れてしまおうと用意をすると、まだ元気でグイグイ引っ張る。運良く他のフックがかかったので安心してタモ入れ。


痩せ気味ですが、60cm超えのナイスファイターでした。
暑くてコンディションが悪い中、良くヒットしてくれました。
その後、満足して納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...