このブログを検索

2018年8月12日日曜日

2018年8月11日 お台場水の広場公園

仕事が夏期休暇になった初日、夜釣りに行って来ました。
17時頃に青海駅側からエントリー。表層にベイトの気配がなくうねりが強くトップではで無さそうな感じ。
先日たまたま釣具店でライザーベイトを入手したので何となく投げてみる。流石にアクションいいですね。

とりあえず日没までフェリー埠頭側、あけみ橋、夢の大橋とチェックして行く。
夢の大橋の下側で何か跳ねた気がしたのでライザーベイトを投げるとショートバイトあり。ではレンジをいれるためVJ-16を投げるとヒット。手前まで寄せたのですが、タモ入れを面倒がって直接抜き上げしたところ身切れしてバラし。うむむ、ズボラするんじゃなかった…
日没時したものの、シーバスらしいボイルは無し。そのうち、お台場海浜公園で花火大会が始まる。前回の花火の時もそうだったのですが、音か光か不明ですが花火があがっている間は魚の反応がほぼない。

花火大会が終わった頃にミニエントのリフト&フォールであけみ橋-夢の大橋間の浅場を探る。
キャストしてフォールですでに違和感があったので合わすと乗る。そのまま寄せてきて今度はちゃんとタモ入れ。


30cmくらいのセイゴサイズでした。
同様に、ミニエントのリフト&フォールでクロダイ。


今年はクロダイの反応が本当に多いです。
その後潮位が下がり、ルアーを通しにくくなったので納竿としました。
何とか坊主を免れている状態です。まだ水温が高いのでクロダイ中心になりそうですが、暑い中楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...