このブログを検索

2017年10月9日月曜日

2017年10月9日 お台場水の広場公園 有明西ふ頭公園

三連休最終日は朝から釣り開始です。
青海駅側からエントリーするが、昨日同様ベイトがほとんどいない状態。
テクトロやキャスティングでいろいろ探りますが反応なし。
夢の大橋下でアルカリダートでシーバスがヒットしたものの、タモを準備中にバラすという大失態。
今日これで終わりかも、と思いながらまた深場に移動し、ゴミのキワにアルカリを落としてダート幅で奥に潜り込ませるという作戦をとってみる。
すると、すごく弱い引きながら何かがヒット。寄せてみると…


こんなミニサイズのクロダイ。10cmくらいですかね。
スレなのかルアーにアタックしたかわかりませんが、一応口付近にフッキングしてました。

その後、有明西ふ頭公園に移動するも太陽が正面で眩しくてラインが見えず、釣りになりませんでした。最後に再び水の広場公園に移動。
夕方になるとベイトが回遊して来たのか海面にちらほらサッパやイナッコが見えるように。
しかし深場でシーバスの反応がなかったので、浅場ならシーバスが入っているかも期待してフェリー埠頭の間の運河側に移動。VJ-16を引いてくると、リールの巻きが止まる感触の直後にジャンプ!
かなり遠距離でヒットさせたので、自分も魚に近づきながらリールを巻いて寄せてきます。
数度、ジャンプが派手に出たためギャラリーが集まってきてバラせない状態。
手こずったものの、なんとかネットイン。


50cm超えのナイスシーバスでした。写真でも口からVJのテールが少し見える程度の丸呑みで、これだとジャンプされてもバレないけどリーダーが1.5号だったのでヒヤヒヤしました。


ヒットしたのはパープルヘッドにパニックグリーンって、エヴァンゲリヲンの初号機カラーだこれ!
なんとか三連休全部で釣果がありました。満足行く連休でした。

10月10日、動画追加。
バラしとチビクロダイだけです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...