このブログを検索

2017年10月14日土曜日

2017年10月14日 お台場水の広場公園

先週頭から体調が悪く、金曜日は仕事を休んで寝込んでいました。今日は体調が回復したので釣りにいきます。
お昼過ぎに青海駅側からエントリー。潮は澄み潮、ベイトっ気はまるでなし。小雨が降ったり止んだりする天気ですが、逆に人が少なく釣りがしやすいです。
まずは深場をPB-20でテクトロするが反応なし。
フェリー埠頭側の運河に移動してカケアガリをVJ-16で探るとドンといいバイト。
慎重に取り込んでキャッチ。


60cmくらいと、なかなかナイスサイズでした。


エラ洗いでワームが吹き飛ばされましたが、VJをばっくり丸呑みです。
その後、いろいろ探るが反応がなくまた深場でPB-20をテクトロするとヒット!


これも50cm程度のナイスファイターでした。

日没が近くと深場はセイゴの群れが入ったようで連発。



PB-20にしか反応しなかったので、小さいイワシでも入ってたのかな?
日没となり、シーバスの反応もなくなったので納竿としました。

動画追加。60cmシーバス、ヒットからキャッチシーンです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...