このブログを検索

2017年10月22日日曜日

2017年10月21日 お台場水の広場公園

病院いったり宅急便受け取りしたりして昼間は時間がなく、今日は夜釣りになりました。
20時前に青海駅側からエントリ。結構な澄み潮でベイトはイナッコがいるのがわかる程度。
今日はX80を一個新たに下ろしたのでアクション確認で最初にキャスト。
少しトゥイッチいれながらゆっくり引いて行くと、まさかの一投目でヒット。


30cmクラスですが、ナイスファイトでした。
そのあとはフェリー埠頭運河側に移動して駆け上がりをチェック。
小魚が浅場に逃げるようにルアーを動かすと反応があることが分かったものの、フッキングが甘いのか2連続バラし。X80のフックを交換したものに変えたところ…ヒット。



40cmクラスですが、こいつもよく引きました。
その後バイトはあるもののヒットしなくなり、軽く深場をチェックしたあと納竿としました。

台風が近づいているようなので、明日は雨がひどそうです。
とりあえず今週も魚が釣れたので良しとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...