このブログを検索

2017年10月7日土曜日

2017年10月7日 お台場水の広場公園

三連休初日です。朝から雨だったので止むくらいに出発。
お昼前後に青海駅側からエントリーになりました。
潮は相変わらずの澄み潮、ベイトはこのあたりのアベレージサイズのシーバスが捕食するには大きすぎるイナが入っています。
深場をテクトロでチェックするも反応なし。やはり昨晩からの雨が影響している模様。運河側のシャローも確認するもボラだらけ。うーんこれはマズいかもと思い、再び深場をPB-20でチェックするとヒット!
が、フックの刺さりが甘かったのかあっさりフックアウト。
これが今日唯一のシーバスヒットかもと思い少し落胆しながら、フェリー埠頭間のカケアガリをVJ-16でチェックして行くと何かがヒット!
ジャンプしたときに黒い魚体と黄色いお腹が見えて「え?エイ?アカエイってジャンプしたっけ?」と思いながらレバーブレーキも交えて丁寧に寄せます。
時間がかかったものの、なんとかネットイン。

なんと70cmオーバーのシーバス。居着らしく真っ黒。見事に最初勘違いしました。
また魚体も傷だらけだったので素早くリリース。

その後、サッパが大量に入って来て魚の活性が上がった模様。
深場でPB-20やVJ-16のテクトロで連発。



セイゴサイズだったものの、バイト多数でとても楽しめました。
なんだかんだ言って、結局秋のハイシーズンシーバスまだ継続中です。

動画追加。
最初にバラしたやつ。70cmは夕マズメバッテリー温存のためGoPro外してた時にヒットしました…





0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...