このブログを検索

2017年8月6日日曜日

2017年8月6日 お台場水の広場公園

昨日は夜釣りにいったものの見事に不発。今日はそのリベンジでデイゲーム。
上潮が効いている時間に釣り場に行きたかったものの、実際についたのは16時頃。青海駅側からエントリー。
いい天気で、入道雲におぼろげに虹が見えていました。


今回もダートの釣りがしたかったので、デイスター アルカリダートスペシャルをチョイス。まず様子見でVJ-16をただ巻きしていったところ、ヒット。残念ながらバラしたものの魚が入っていることが判明。ルアーをADH-01 7gにアルカリジュニアをつけて、チョイ投げしては運河側駆け上がりをちょんちょんダートさせていくと、ヒット。


30cm前後とたいしたサイズではないものの、高水温でコンディションが悪い中シーバスを引き出せました。


こんな感じにバッチリフッキングされます。

その後、潮の上げ止まり。かすかな水紋のボイルがあったのでそこをアルカリダートでちょんちょんさせると、ヒット。


10cm前後、自己最小記録になるかなぁ…
こんな感じで小さいシーバスもフックアップできるアルカリダート、すごいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...