このブログを検索

2017年4月2日日曜日

2017年4月2日 お台場水の広場公園

ここ1ヶ月シーバスを釣っていなかった、でそろそろ釣りたい気分。
今日は気温が上がってきた午後からお台場にエントリー。
先に釣りをしている方がいたので情報交換したところすでに6本も釣っているとのこと。
ベイトも水面を見ればハクにイワシが少数と何か釣れそうな感じ。

潮が動き出して、あけみ橋からフェリー埠頭の間をPB20を遠投し続けたところ、久々に 30cm超えてるシーバスをキャッチ。


その後、潮位が上がってきたのでVJ-16やIP-18で手前駆け上がりを攻めるがバイトなし。最後にミノーでも投げてみるかと、サイレントアサシン99SPを投げる。2投目でストプ&ゴーを繰り返しピックアップ前にストップさせたらシーバスが飛びつく。なかなかいいサイズなもののフッキングかうまくいかずバラす。悔しいなぁ…

結局セイゴサイズ1尾で終わったもの、これから魚が入ってきて釣り場がよくなりそうな気配意を感じつつ納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...