このブログを検索

2017年4月15日土曜日

2017年4月15日 お台場水の広場公園

風が強い中、下げ止まり前後にエントリー。
今日はロッドが磯竿なので風が強いと操作しずらい…さらに小雨まで降ってくる始末。とても辛い。
風が弱くなり少し釣りやすくなったので先週ヒット多発ポイントに移動。
前回と同じPB-20でテクトロで攻めるが反応なし。とりあえず色々投げます。バーイブレーション、VJ-16と投げるが反応なし。唯一、ボラコノだけチェイスがあったのですがヒットに至らず。
諦めて、駆け上がりになっている護岸に移動すると…どうやらハクだけでなくイワシも入っている様子。
ボトムから駆け上がりに沿わせるようにPB-20を巻くと…ヒット!
50アップ。いい魚です。

今回はロッドにエクスセンス ファイティングアブソーバーを使っていたのですがほとんどエラ洗いせず、ものすごく安心してやりとりできました。

その後いろいろチェックするが反応なく、日没で納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...