このブログを検索

2020年6月9日火曜日

2020年6月8日 お台場水の広場公園




緊急事態宣言が解除されたので、釣りに行ってきました。
本当は、5/31、6/7にも行ってきたのですが、デイゲームでバイトさえ拾えない展開。
今日は割り切ってナイトゲーム、バチもしくはハクパターンに絞っての釣りです。

17時頃に青海駅側からエントリー。潮はタンニン色が入って夏らしい海になっています。日没まではVJ/RJでテクトロなど際チェック。反応なしで諦め。
日没後は夢の大橋の向こう側でマニックを遠投してチェック。ちょうど、泳ぎバチが目視できたのでこのパターンで突っ切るかなと試す。が、結局ノーバイト。
ボイルが時折起きるようになったので、今度はノガレ120Fを使う。軽く引き波が出る程度の速度で巻いて行くとヒット。


30cmないサイズですが、緊急事態宣言解除後の初シーバスです。
同様に引き波を起こすことを意識して巻いて行くと、ルアーが突然消えるようなバイト。しっかり合わせ巻くと重めな感じ。寄せすぎて、スプールから手で強引にラインを出して距離をとるようなことをしながらファイトしてネットイン。


60cm超えのナイスシーバスでした。
その後、夢の大橋の橋脚付近でボイルがあったので、遠投できるマニック135を投げるとヒット。


これも30cmくらいですね。
もう1匹ヒットさせたのですが、これは合わせ不十分でバラし。
結果、3キャッチで満足して納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...