このブログを検索

2020年6月21日日曜日

2020年6月20日 お台場水の広場公園


まだバチ抜けで釣りができるか確認のため、ナイトゲームに行ってきました。
17時半ごろに青海駅側にエントリー。潮はにごっている、あまり良い感じではない。

深場は人が多すぎなので完全に無視してフェリー埠頭側の運河に。
ただ、今日は風が強くこれはバチ抜けが厳しそうな感じ。とりあえず日没までVJやローリングベイトでボトムをチェックしていくが反応なし。

日没しても風が弱くならないので、今度はあけみ橋- 夢の大橋側の運河に移動。
ただ、泳ぎバチが少しいるくらいでクルクルバチも表層でわかるほど抜けていない。
とりあえず。マニックやノガレ、チキチータを投げて表層に興味がありそうな魚を取ろうと引き波を出しながら試すが完全に不発。

ここで、バチの釣りは諦めてボトムの釣りに切り替え。
そういえば、RJでボトムの釣りできるじゃないかな?と夢の大橋の向こうの使われていない橋の暗部にRJを落とし、ボトムを擦りながら巻く。石のような障害物がそこそこ入っているらしくスタックしないようにロッドで煽ってみるとヒット。
残念ながらこれはタモ入れ前にバラしましたが、細長の魚体だけどエラ洗いしなかったのでマルタウグイだったかな?
ただ、これはパターンかなと思い再度挑戦してみるとヒット!
首振りはするもののジャンプはしないのでクロダイっぽい引きだと思い寄せてくるとクロダイとは少し形が違う。最終的にネットイン。


45cmの立派なキビレでした!
初魚種でこのサイズ、なかなか感激です。

その後、エイを引っかけ泣く泣くルアーロストして納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...