このブログを検索

2020年1月1日水曜日

2020年1月1日 お台場水の広場公園

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ということで、新年初釣りに行ってきました。



16時頃に青海駅側にエントリー。潮は冬特有の澄み潮。深場に軽く目を通すと20cmくらいのコノシロの群が入っていて期待感がある状態。VJ-22で群の下側をチェックするが反応なし。
日没後、フェリー埠頭側の運河に移動。VJ-22を使ってボトムを探っていく。
今日は初釣りの実績を作る程度で、坊主でもいいかと思っているとヒット。が、これはバラし。心の準備ができてなかった…その後も数度ヒットするがバラす。
ここで、初心に戻り、ドラグの設定と釣る際の戦略を見直す。
続けてボトムを探っていたが、モゾモゾするアタリがあり合わせを的確に入れる。強めのドラグセッティングにしたのでバッチリ合わせが入ったを確認し、その後に一気に弱めてじっくりファイトする。少し苦戦しながらもネットイン。


45cmくらいのフッコサイズ。これ、もしかするとアフタースポーンの魚体か?
どちらにしろ、初釣りでシーバスキャッチができて安心して納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...