このブログを検索

2019年12月30日月曜日

2019年12月30日 としまえんフィッシングエリア

今日は昼頃に雨が降る予報だったので、雨装備でとしまえんフィッシングエリアに行ってきました。

8時頃にナイアガラエリアにエントリー。水色はタンニンなマッティウォーター。日陰側に入って釣り開始。
日差しがないのでボトムかなぁと思い、縦釣りとペンタのボトムパターンを試す。
縦釣りの方は、濁りすぎて魚の位置が分からず不発。広くペンタでボトムを探ると数匹ヒット。


その後、雨がかなりひどく降ってくる。寒く、バイトが浅かったり分からなかったりと散々…
雨が上がり、最後にと日向になっている側に移動。こちらもペンタのボトムパンプで数匹キャッチ。そろそろ時間券の制限時間だと思っているときにヒット。明らかに重いのでデカイやつだと認識。ロッドを下げてティップを水面に入れて魚に逆らわないようにグリグリ巻いていく。ニジマスにしては魚体が白いなぁと思いつつネットイン。


50cmくらいのタイガートラウト。すごいメタボ体型だなこいつ…

結局6時間券で10匹くらいしか釣ってないですが、最後にデカイ魚を釣ったので満足して納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...