このブログを検索

2018年11月11日日曜日

2018年11月10日 お台場水の広場公園

先週も豊洲ぐるり公園に釣りに行ったのですが、表層ルアーで3バラシという結果。今日は日没まで水の広場デイゲームで、日没後は豊洲ぐるり公園に移動してナイトゲームという計画で出発しました。

15時ごろに青海駅側からエントリー。潮はかなり澄んでいるのですが、表層にベイトはいない感じ。とりあえず、深場をVJ-16でチェックするが反応なし。フェリー埠頭側やあけみ橋-夢の大橋の浅場もすき潮すぎるのか反応なし。では、少し沖目に通すと…


サバ。
ただ、このサバを取り込む際にかなり大きいシーバスが追っかけていたので、まだ攻め方によっては水の広場公園でもシーバスが釣れそうだと日没後も粘ることに。

その後、VJ-22のボトムドリフトでついにシーバスをヒットさせるものの、ジャンプされてフックアウト。そんなに引かなかったので、合わせを入れた直後にドラグを緩めるべきでした。
その後、突然の通り雨で急いであけみ橋の下に。
あけみ橋はかなりセイゴが入っている様子でしたが、取る方法がイマイチぴんと来なかったので雨が過ぎるまでこのままに。

雨も止んで、VJ-22のボトムドリフトを再現したもののもうヒットすることもなく、今度は深場をVJ-22でテクトロするとヒット。


VJ-22+デカカリシャッドとほぼ同じサイズのシーバス…セイゴですが釣れただけ良しとしましょう。
どうやら、浮桟橋の灯りに集まるベイトを狙っている模様。そういや、昨年の11月も同じような状態ありましたね。ただ、昨年と違って今年はVJ-22があるので、深いレンジを狙えます。ボトムに引っかからない程度に巻いてセイゴがヒット。これは抜き上げでリリースに。今度はキャスト後、ラインスラック回収中にもうヒットしていた…


カマス。さらに…


クロダイと、四目達成です。
これにセイゴをもう一匹追加して納竿としました。


坊主かもしれないと思ったものの、シーバスどころかマルチヒットとかなりいい釣果でした。
明日こそは豊洲ぐるり公園で釣りをしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...