このブログを検索

2018年9月10日月曜日

2018年9月9日 お台場水の広場公園

久々にナイスサイズなシーバスが釣れました。



8月の半ばも釣りに行っていましたが、小さいクロダイだったりセイゴばかり…。
今日は午前中は所要があったのですが、その後体調が悪かったので夕方まで寝ていました。
日没後に青海駅側にエントリー。すでに暗いので潮の澄み具合が不明なのですがウネリがあり表層の釣は厳しそう。とりあえず深場をVJ-16でテクトロするとヒット。


30cmくらいセイゴサイズ。タモ入れが必要な魚を釣るのが久々すぎてちょっと感動です。
今日はナイトゲーム中心で組み立てる予定だったので、スペアのアルカリシャッドを持ってきていなく、このパニックグリーンはボロボロになって再利用できず。

その後、X-80SWでテクトロするとアタリはあるけど乗らない。深場からフェリー埠頭側運河、あけみ橋-夢の大橋の運河をチェックしていくが反応なし。
最後にもう一個持ってきていたVJ-16で一匹目を釣ったあたりでテクトロするとヒット。
いきなりジャンプされて、たぶんフックが外れたと考えてドラグをかなり緩め、魚を自由に泳がせる。そのままじっくり弱らせてネットイン。


久々に60cmなスズキサイズのシーバスをキャッチしました。

ここ数日、若洲が鯖フィーバーのようなので、この群れがお台場側に来たら鯖ゲームも楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...