このブログを検索

2018年9月15日土曜日

2018年9月15日 お台場水の広場公園

今日はまだ雨が降っている中、デイゲーム中に行って来ました。
13時頃に青海駅側からエントリー。潮はかなり澄み潮。
表層を観るにサッパが入っているようです。最初はキワをPB-20のテクトロで探ると早速ヒット。最近バラシが多かったのがタックルセッティングにマッチしていないドラグ設定だと思っていました。今回はボーダレスなのでドラグはかなり弱めにしてじっくり時間をかけて弱らせてランディング。


55cmと最初からナイスなシーバスををキャッチできました。
その後、フェリー埠頭側運河に移動して、PB-20やVJ-16をキャスト。PB-20にはチェイスがあるもの見切られるようでヒットしない。
その後、潮が動き出したのか岸際表層にマイクロ系ベイト…どうも小さいカタクチイワシのようです。ベイトの群れの下にシーバスが付いていると想像して、PB-20をテクトロするとピックアップでヒット。


ガッチリフックが掛かっていて、これならバレない。


こいつは40cm越えるくらいでした。

別の場所でもPB-20のテクトロでヒット。


こいつも40cm越えるくらいです。
タモ入れ後に何か吐き出したのでリリース後に確認すると…


やっぱりマイクロベイトパターンでしたね。
ブレードよりちっさいですが、こんなの食べているシーバスのバイトをひっぱりだせるPB-20は凄いですね。
これを最後に納竿としました。

デイゲームでマルチキャッチしたので秋シーズンが始まった感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...