このブログを検索

2017年12月10日日曜日

2017年12月10日 としまえんフィッシングエリア

昨晩はこっそりお台場にシーバス釣りに行ってました。結果はワンバイトのみ。引き波パターンで魚を引っ張り出せましたが、残念ながらノーヒットでした。

今日は昼からとしまえんです。いつも通りナイアガラエリアにエントリー。
ペンタでボトムを漁るものの不発。ハイバーストでヒットがあったものバラし。同様にふわとろのクランキングもバラし。
あ、今日ダメかもと思っていたのですが、なんとかアキュラシーでキャッチ。




15時ごろにライズが起き始め、夕マズメな雰囲気に変わる。これはと思いアキュラシーを1mくらいバシングして、その後デッドスローな引きに戻すとバイトあり。しかし、フッキングがうまく決まらない。
そこで、ロッドを乗せ重視のロッドからボトム用の掛け重視のロッドに変更。ラインがPEなので、ナイロンの時よりラインを張らずに引き、ラインに変化が出たら即合わせするようにしたらヒット。




反応がなくなっても、少しラインを送ったり早巻きに変えるなど誘いを入れると新たに反応してくれます。
短時間のもの2、3キャストで1匹くらいのハイペースで釣れました。
トータルは20匹も釣れてませんが、短時間でバタバタと釣れるのは楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...