このブログを検索

2020年2月22日土曜日

2020年2月22日 お台場水の広場公園

夜釣りメインで出かけたのですが…


13:30頃に青海駅側からエントリー。今日はとにかく風が強い。
まずは深場側に。風が強い時は、風が当たる護岸側にベイト溜まることがあるのですが、目視では特になし。PB-20のテクトロでボトムを探るのですが、海水が風で押され流れが出ていてボトムにルアーが着かない。仕方ないので軽くチェックした後にフェリー埠頭側の運河に移動。
こっちも風が強くで思うようにトレースコースが取れない。しばらくキャストしているとVJ-22がキャスト切れで飛んでいく。手元を見ると…バッククラッシュ状態。不要なラインをテンションかけて巻き取ってから巻き始めないとこうなります…これは痛い。
結局、50mくらいメインラインをロストすることに。結局リールには下巻き除いて100mくらい残っているので釣りは継続。
強風の日はずっと吹いている感じがしますが、実際には風が少し止む時間があり、そのタイミングでしっかりボトムを感じなから巻くと何か違和感。巻きを止めるとロッドティップが入ったのでフッキング。無事に乗ってそのままネットイン。


50cmくらいのフッコサイズでした。


止めたからか、VJ-22をバッチリ丸呑みです。
その後も何度かバイトがあったりワームを取られたのですがフックアップせず。
日没したのでマイクロベイトとバチ向けのルアーを準備したのですが、雨が降り出しそうな気配がしたのでナイトゲーム無しで納竿にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...