このブログを検索

2018年3月11日日曜日

2018年3月11日 お台場水の広場公園

昨日のVJ-22によるボトムドリフトがナイトゲームでも有効なメソッドになるか、試してきました。

日没後に青海駅側からエントリー。
表層はベイトの気配がないもののゴミは多め。暗いのでバチ抜けがおきているかもと思ったのですが、見事空振りでした。
とりあえず、様子時でヘチをVJ-22でテクトロするが反応なし。
昨日シーバスをキャッチできた場所に移動。潮はまだ動いてるようなので早速遠投してボトムドリフト開始。
数キャストして、ラインテンションがかかるかかからないか程度に巻いて行くと重みが。直前にゴミを引っ掛けていたので「あぁ、またゴミだ」と思ってドラグを閉めて巻いているとなにかヘッドシェイクしているような感触が手元に伝わる。
あ、これシーバスだわと巻き続ける。タモ入れで、一度タモに収まったもの回収中にタモから抜けられるというミスを犯しつつもなんとかキャッチ。


60オーバーのナイスシーバスです。産卵後から回復したいい魚体です。
これが3月前半に釣れるとは…


こんな感じでVJ-22を見事に丸呑み。リーダーは口の部分でざらざらになっていました。
ドリフトの釣りはバイトが深くなるのでばれにくくなっていいですね。

その後、流れが止まりドリフトでの釣りがしにくくなったので納竿としました。
新しい釣りの引き出しができたので、よしとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...