このブログを検索

2017年7月9日日曜日

2017年7月9日 お台場水の広場公園

潮が上げ始める13時頃に青海駅側からエントリー。
海は酷い赤潮状態。それでも岸壁ジギング、PB-20のテクトロで攻めるも反応なし。
VJ-16でテクトロをすると何かヒット。そして沖に向けて走る!
座布団サイズのエイでした。なんとか寄せてルアーを外そうともがいている間にリーダーが切れて、サヨウナラになりました…

その後、潮が入れ替わって赤潮状態が緩和される。
改めてVJ-16のテクトロでチャレンジ。ちょっと何かが触った感じがしたのでテクトロから高速巻きに変化させるとヒット!
前日みたいにバラさないように、用心してやりとりしなんとかネットインまで持ち込んだものの、ネットに入ったと思った瞬間にシーバスがジャンプ、そのままルアーがネット外側にひっかかり、魚に逃げられました。なんてこった…
諦めずにワームを交換したり、ジグヘッドを交換してテクトロを継続したら再びヒット。
今度はキャッチできました。


40cmないサイズですが、よく引いてくれました。
その後、所用があるのでナイトゲームは無しにして納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...