このブログを検索

2017年7月23日日曜日

2017年7月22日 お台場水の広場公園

先週の三連休は初日に釣りにいったものの、夜になっても風がなく熱中症気味になり早々に引き上げました。残り二日も体調が悪く、寝込んでいました。

さて、今日は夜釣り中心にしたくて17時頃に青海駅側からエントリー。海は相変わらずの赤濁りだけど、先週と違って風が吹いて過ごしやすい感じ。
日没まではPB-20でテクトロとキャスティングで調べるものの反応なし。海面を見ると魚種まではわからなかったけどベイトフィッシュが入っている模様。めげずにVJ-16をテクトロするとショートバイト。デイスターとかボーダレスだと多分ヒットに持ち込めたんだろうけど、普通のチューブラティップのロットだと厳しいですね。
日没後は風が強くなってきたのであけみ橋-夢の大橋側に移動したところクルクルバチが。しかも少量のボイルが出ている状態。引き波用のバチルアーを持ってきていたのでキャストしてみたものの何か違う感じがして移動。
水深があるところまで移動して再びVJ-16をテクトロして調べていく。
キャストしてラインススラッグをとっているとやけに巻きが軽い。あれ?と思っているといきなりジャンプ。とりあえず合わせを入れると乗ったので早速ファイト。キワでラインをこすられないように注意して魚の体力を奪います。何度かジャンプされたもののフックががっちりかかっているようでルアーは外れず、なんとかキャッチ。


フロント、リアともにがっちりフックがかかっている状態でした。これならジャンプされてもなかなか外れないわ。


50cmと、このあたりではそこそこのサイズでした。
この一匹で満足して納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...