このブログを検索

2017年7月30日日曜日

2017年7月29日 お台場水の広場公園

夜釣りの予定でしたが雨模様。しかし、いつかで雨が弱くなると信じて18時頃に青海液側からエントリー。レインウェア装備で釣り始めます。
運河側にイナッコが入っていて時折ボイルする状態。ボイルは散発的。即対応できなさそうなので、シーバスが隠れそうな駆け上がり箇所をX80SWをトゥイッチしていくとドンと出る。


45cmオーバーの腹パンパンのコンディションいいシーバスをキャッチ。
ミノーイングの釣りは「釣った」感が強くて楽しいです。

その後、あけみ橋-夢の大橋間を探っていくものの、雨足が強くなったので夢の大橋下の雨に濡れないところに駆け込む。
そこからキャストして届きそうなところにたまにボイルするのでX80SWをロングキャストでトゥイッチしながら引くとまたヒット。いいサイズだったものの、ファイト中にドラグを締めすぎてジャンプされフックアウト。

諦めず、ルアーをVJ16に変更して同様にキャストしてただ巻き。そしてヒット。


50cmオーバーのこれまた腹パンパンのシーバスでした。
この後、雨は弱くなってきたものの潮が止まりボイルも出なくなり、納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...