このブログを検索

2017年7月8日土曜日

2017年7月8日 お台場水の広場公園

ナイトゲームも視野に入れて15時過ぎ頃に青海駅からエントリー。
海は赤潮、このままだと夜光虫で大変そう。
今日はキワにゴミが多いものの、岸壁ギジングタックルを持ってきていないのでできる範囲でPB-20をテクトロ。どうもバイトはあるが乗るような感じはしないため、ルアーをVJ-16に変えてテクトロ。するとヒット!
今日は赤潮で透明度がなくラインがどれくらい出ているかさっぱりわからない。四苦八苦しながら表層に浮いてきたは40UPのシーバスちゃん。が、タモ入れの間際にヘッドシェイクされてバラす。ドラグ緩めておけばよかった…
その後潮が動き、酷い赤潮はさったもののまだ強い濁り状態。海面を見ると少量だがバチが抜けている。うーん、夜になるとバチパターンかなぁと思いつつ、とりあえずあけみ橋-夢の大橋間をX80で探っていく。トゥイッチしながら引いていくと、ドン!とミノーイング特有のバイト。合わせて巻くとなかなかの引き。これは50up以上のシーバス確定かなと思うものの、ヘッドシェイクが弱くほとんど跳ねず突っ込もうとする。チラと見えた時はおでこにルアーがかかってるのでそのせいかと思ったのですが魚が疲れてきて表層まで浮いてきたのはなんとクロダイ!


40cmくらいのナイスサイズでした。
日没後はバチ抜けは少量でバチボイルもなく、潮の流れも弱くなったので納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...